NY

地震

みなさん無事ですか

わたしは神奈川なので震度5ぐらいだったけどほんと怖かった。人生であんなの初めて。家で一人でドラマ見てたら急に揺れだして、犬抱えながらテーブルの下にいたんだけど長いしどんどん強くなるし半泣きでした。慌ててしまって揺れてる最中隣の祖母の家に行こうと思って外出たら留守で扉の前で犬と一緒にうずくまってて、おさまったときにちょうど祖母が帰宅。って感じでした。弟は19時すぎに学校から帰ってきて、父は横浜の会社に泊まり、東京にいた母も父方の祖母の家に泊まりました。今朝帰ってきました。

ずっとニュースやってるけど被災地の様子見てるだけで辛い。けどなんかテレビ消せなくてずっと見てる。見てると、遊びたいとか、あれしたいこれしたいってゆう自分の欲が無くなる。そんな気分になれない。ただ、友達のみんなに無償に会いたい!昨日はメールしたりmixiのボイス見たり友達のリアル見たりしてみんなの状況確認してた。ある友達がTDSに行ってて、今日の夕方やっと家についたみたいでほっとした。

ほんとに無力で、ただ祈ることしかできないです。一日でも早く復興できますように。

世界の日本に対する気持ちが温かくて涙が出るね